SSブログ

イチロー 移籍 動画 [大リーグ]

スポンサーリンク




マリナーズのイチロー選手がまさかのヤンキースに移籍!!!

シアトルマリナーズのイチロー選手(38)が23日トレードで
ニューヨークヤンキースに移籍しました。

移籍会見の動画
http://newyork.yankees.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20120723&content_id=35428210&vkey=news_nyy&c_id=nyy


ヤンキースのジラルディ監督とイチローの会見ですね。。

ジラルディ監督は
イチロー選手の獲得について、

「明らかにエキサイティングだよ!
イチロー選手は、非常に素晴らしい選手でスピードもあるので
今のヤンキースに必要なスピードを補える戦力だ。」
と説明し、
「契約の前にプライベートで会おうとしていたが、
会えなかった」的なことを話しています。


今回の移籍については、実はイチローが自らトレードを
志願したようです。

マリナーズは現在、若手中心のメンバーにチームを再編成しており、
イチローは主力としてフル出場していますが、
チームの将来を考えると自分はここにいるべきじゃない、
若手にチャンスをもっと与えた方が良いと判断して、
そうであれば早めにチームを去った方が、チームにも自分にとっても
プラスだと判断したということです。

そして何よりもイチロー選手が、環境を自ら変えたいと
志願しているということは、まだまだプレーに対する
刺激を求めている証拠です。

昨季と今季はこれまでの輝かしい成績には
劣っている状態ですが、
それでもまだまだ自分はやれるんだというところを
試したいんじゃないかなと思います。

もしくは、まだまだプレーできるという自信があるのでしょう。

それにしても、本日いきなりヤンキースとマリナーズの
試合のようです。

イチロー選手は出場するのでしょうか??

今後のイチロー選手の活躍にますます期待したいです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。