SSブログ

国生さゆり 旅番組 放送局 [国内ニュース]

スポンサーリンク




タレントの国生さゆりがブログで
旅番組のスタッフの対応がまずかった事に
対して、謝罪したことがヤフーニュースに取り上げられていましたね。


ロケ地は宮城県東松島市の大曲浜地区など、三陸の被災地でした。


番組の内容は、
被災地の人々にインタビューをしたり、近隣の海苔漁師宅を
訪ねるなどの内容で決まっていたそうです。

しかし、
ロケでは、度重なる変更が発生したり、スタッフが被災地の方に
昼食を要求したりなど、
番組スタッフの対応が横暴だったということです。


被災地の方の
『忘れないで』『風化させたくない』の気持ちを
逆手に取った対応だったということで謝罪していました。

取材させてもらう立場なのに、逆に被災地の方々を振り回してしまった、
ということだったのでしょう。


まあ、事前に了承を得ずに
現地に行って、いきなり取材先の人に
「お昼ご飯出してもらえますか?」 
と、言ったり、

さんまの加工風景を撮りたいと言って、

聞いていませんけどと工場の方を困惑させ

明後日また来るのでその時にお願いします。

と言ってみたりすることとは違うと思う。」

と、番組スタッフの言動にかなり疑問を感じたということを
ブログで言っていたみたいです。


ところで、
肝心の気になる番組名ですが、

明らかにされていません。。


ですが、
今国生さゆりさんはブログ記事を
関係者の皆様にご迷惑をお掛けしました。
と該当記事タイトル「悔しい・・・」を
削除しています。

やはり番組関係者からの苦情でも入ったんでしょうか?

芸能人もこういう記事がヤフーニュースの
トピックに取り上げられないと思って書いている
と思いますが、やはり衝動的に記事を書くと
書き方を気をつけてもダメですねw

必ず取り上げられてしまいます。


ただこういう記事が取り上げられる事で、
メディアの内情がわかるので、
議論することで少しは被災地のインタビューにおける状況が変われば良いですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。